はじめに

アニメ放送をきっかけに読み始めた。完結したら一気に読み直そうと思っていて、完結したので1巻から読み直した。全23巻。

感想

  • ここまで流行っているから言わずもがなだけど、斜に構えず、王道ジャンプ漫画として読むと面白い
  • バクマン。でも出てきたけど、やっぱり刀が登場する王道漫画は流行るんだなあ、やっぱりかっこいいもんなあ
  • キャラが立ってて良い
  • 23巻とちょうど良い読みやすい巻数で終わってくれて良かった
  • もちろんこれだけ人気が出ているから、他に黒幕がいて、とか、新たな敵を出して、とかでいくらでも続けることができるけど、一番盛り上がっているタイミングでちゃんと終わらせてくれて良かった
  • 多分漫画は20巻ぐらいで勢いそのままに完結するのが面白いんだろうな
  • そういえば、鬼舞辻無惨が最初に出てきたのって2巻だったんだよなあ
  • アニメのクオリティも高いので、アニメもおすすめ、ヒノカミ神楽のシーンかっこいい
  • 最近アニメで再度見たっていうのもあるけど、カナヲのコインを投げるシーンが好きだった
  • バンバン人は死ぬし、首も飛んでいくので、そういうのが苦手な人はだめかも
  • 逆にそういうシーンがありながらもこれだけ流行っているのすごい
  • 巻数も少ないし、話題にもなるので、まだ読んでない人は読んでみても良いのでは
キクナントカ

キクナントカ

ソフトウェアエンジニアをしています。Flutter、Rails、GatsbyJSを主に触っています。趣味でボードゲームを制作したり、個人開発したりしています。詳しくはこちら