📖

「約束のネバーランド」を読んだ

2021-03-23

はじめに

アニメ化されたり映画化されたりと色々話題になっていて気になっていた。完結したら読もうと思っていて、去年完結したので、一気読みしてみたところ、面白かった。全20巻と巻数もちょうど良い感じで読みやすい。ジャンルはダークファンタジー、サスペンスといったところ。2016年8月から2020年6月までジャンプで連載されていた。漫画賞も数多く受賞している。

感想

  • サスペンス的な展開の進み方に興味を湧き立てられて、読む手が止まらなかった
    • 特に序盤の頭脳戦がすごい
    • 途中の世界が広がっていく感じもワクワクして良かった
  • それでいて風呂敷を広げすぎずに、伏線はちゃんと回収するし、ちゃんと一番盛り上がってるタイミングで終わっていて良い
  • サスペンス要素が強く一見ジャンプっぽくないのだが、主人公はちゃんとジャンプっぽいし、結果ちゃんと友情・努力・勝利してるので、ジャンプ漫画としても楽しめる
    • ジャンプ漫画で女の子が主人公なのはめずらしいかも
  • 怖いのが苦手な人は苦手かも?
  • また登場してくれるとアツいなと思ってるとちゃんと登場してくれる展開が続いてアツい
  • 絵は全体的に綺麗、世界観とかがちゃんと伝わってくる
    • 人物は少し好みが分かれるかも?
    • 登場人物が多いけど、間違うことは一切なかったので、そこも良かった
  • 総じて面白かったので、おすすめできる
キクナントカ

キクナントカ

ソフトウェアエンジニアをしています。Flutter、Rails、GatsbyJSを主に触っています。趣味でボードゲームを制作したり、個人開発したりしています。詳しくはこちら